■■弁護士法人アディーレ法律事務所の業務停止処分を受けての無料相談の実施について■■
2017.10.18
 東京弁護士会が,弁護士法人アディーレ法律事務所に対し業務停止2か月の懲戒処分を言い渡しておりますが,宮崎県内においても,宮崎市内及び都城市内に各々1か所ずつ,計2か所の事務所がございます。
 懲戒処分を受けて,アディーレ法律事務所は一切の法律事務を行えなくなり,なおかつ,受任している委任契約は全て解除しなければならず,新たな復代理人の選任も禁止される等の規制がかかります。
 当会としましては,アディーレ法律事務所に依頼をした方から,今後,どのようにすればよいかといった法律相談が多数寄せられることが予想されるため,これに会として対応することが必要であると考えました。
 そこで,アディーレ法律事務所に現に依頼をしている宮崎県内在住の方を対象として,お1人様1回に限り,30分程度の費用負担のない法律相談が受けられる事業を実施することに致しました。
 相談ご希望の方は,宮崎県弁護士会にお電話を戴き,弁護士会館での相談のご予約を戴くか,各法律事務所でも相談対応ができる場合もございますので,お近くの法律事務所にお問い合わせ戴くことも可能です。
 詳しくは,弁護士会事務局(0985-22-2466)まで,お気軽にお尋ね下さい。

  • ページトップへ
  • ホームに戻る